見出し画像

鬱病経過観察日記 たった一つの求めるもの

すみません!先々月あたりから、「今月のマガジンが投稿されていません!」のアラートが来なくなってしまいこの体たらく。自分で気をつけろってことなのか…すみません。なのでできれば今月の更新は多めにしたいなと思っています。できれば…

尚クリエイティブに関わることなのでこの記事はpixivfanboxにも載せます。


最近結構重大な気付きを得たので書き記しておこうと思う。

私はここ数年非常に苦しかったのだが、その苦しみは大きく分けると
①今になって漫画業界不安と共に私の漫画家人生もふわふわしてしまい目標もふわふわしている
②自分のやりたい事をうまく人に説明できない
③説明もおぼつかないので成し遂げられるわけもなく…なんかとにかくふわふわしてしまう、力のふりおろしどころがわからない

ということに尽きる。

ここから先は

2,594字

¥ 100

サポートも嬉しいですが、本を買ってくれるのが一番うれしいです。