見出し画像

VARREL ZONE vol.1.0 ~Hello VARREL ~にてBuddycomを使用していただきました!


皆様、こんにちは!株式会社サイエンスアーツの松本です。
先日、横濱ゲートタワーにて行われた、VARREL ZONE vol.1.0 ~ Hello VARREL ~ に参加させていただきました!🙌


横濱ゲートタワー


 
プロのeスポーツチームであるDONUTS VARRELの選手との交流を通して、応援する方々が、ますますeスポーツや選手を好きになり、“ZONE=領域”に没入できる初のオフラインイベントでした!
 

開演までもう少し✨


会場に到着して、早速受付へ。
そこでは、パンフレットの入った手提げと選手の貴重なサイン入りブロマイドをランダムでいただきました。🛍🎊


受付の横のブースでは、フォトスポットがあり多くの方が開演を楽しみにしながら写真撮影を行っていました。


フォトスポットで撮影📸


📸


 
13時になると、ゲームキャスター、司会者としてご活躍されているOooDa様のMCのもと、VALORANTの世界大会出場経験もあるZepher選手などをはじめとした、豪華な選手たちが入場しました。
選手とMCの方で行われたトークが弾み、会場もとても盛り上がりました!🥳



 
早速行われた1つ目のゲームは、「誰が最強⁈エイムZONE」


ここではグリッドショットが行われました。グリッドショットとは、シューティングゲームのエイムトレーニングに用いられる種目の1つです。プレーヤーが、マウスやコントローラーを使用して、ターゲットが表示されるグリッド上の様々な位置に向けてショットを連続的に行い、正確性や反射速度を向上させることが目的のゲームでした!普段は、エイム力を重視しない部門も交えた異競技交流が行われ、選手の皆さんは高得点を連発し、会場からは、歓声と拍手がしばしばおこっていました! 

このゲームで見事1位を獲得したのは、Rainbow Six Stage部門のOKOMESSHさんでした!得点は、10万点を超え、目が追いつかない素早いショットが印象的でした!👏

 また、ビリとセンター賞をとってしまった2人は、苦いドリンクの罰ゲームが待ち構えていました 🍷🥹

次に行われたのは、「選手たるもの!頭脳ZONE」


まさかの漢字クイズ🫢


第1問は、「選手たるものアイサツが大切だ」という文章でアイサツを漢字に直すというまさかの漢字クイズ!🧠
エイム力だけではなく、頭の良さも選手たるもの重要だということで、様々な問題が10題出題されました!
モンスターエナジーとドリップコーヒーではどちらのカフェイン量が多いかなど、選手だけでなく参加者も頭を悩ませる問題も多く見受けられて、とても楽しかったです!
 
最後のコーナーは、「教えてください イメージ調査」📃✏️

会場にいらした参加者の方に、リアルタイムでの投票ツールを用いて、選手に対する様々なイメージを共有するコーナーでした!
一番VARREL愛が強そうなのは?ファン想いなのは?という問いが与えられ、選手の皆さんが問いに対してアピールをすると、投票数が増える様子がリアルタイムで表示され見ていてとても面白かったです!
 
最後には、特定のテーマを掲げて、一定期間活動を行うシーズンプロジェクトのスタート発表や、横浜でのeスポーツスクール開校、アバタープロジェクト始動など様々な重大告知が行われていました!🎉
 
閉会後も、V-VIPの方は、選手サイン会に参加したり写真を撮ったり、ファン同士の交流も見られ、最後までとても盛り上がりを見せており、とても楽しかったです。


このような素敵なイベントをスムーズに運営するために、運営スタッフの皆様に、スマホインカムアプリBuddycom(バディコム)を使用していていただきました!🙇‍♀️✨

使用後のアンケートでは、「機材いらずでスマホで完結できる!!!」「操作が直感的にわかりやすかった」など多くのお褒めの言葉をいただきました。

イベント終了後も司会者のOooDa様と写真を撮っていただくなど最後までとても楽しいイベントでした!ありがとうございました!


司会者のOooDa様とのツーショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?