見出し画像

「CROSTAGE2024 in 早稲田大学 大隈記念講堂」にてBuddycomを使用していただきました!

こんにちは!サイエンスアーツインターンチームです。
先日行われた「CROSTAGE2024 in 早稲田大学 大隈記念講堂」で運営の皆さんにBuddycomを使用していただきました!

CROSTAGEとは?

CROSTAGEは、早稲田大学フラッシュモ部とAGESTOCK実行委員会が共催する、学生による学生のためのイベントです。
今回のコンセプトは、『幸せの共鳴がもたらす、学生の輝く未来へのバトンリレー』。
学生が何かに打ち込んでいるときに生まれる「輝き」が学生本人や周囲の人に「幸せ」をもたらすイベントにしたいという思いの下、全14大学37団体のパフォーマーが集結しました。

AGESTOCK実行委員会とは?

多種多様なバックグラウンドを持つ大学生が集まり構成された企画集団です。AGESTOCKという名前は「世代」と「才能」を意味するAGEと伝説の野外ロックフェスティバル「The Woodstock Festival」のような社会的ムーブメントを起こしたいという願いからつけられています。「同世代」である学生全てを巻き込み、各人の限りない「才能」が輝く場所を提供する活動をしています。「学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する」ため、イベント、フリーペーパー、ウェブマガジンというメディアを通じて、同世代、社会に熱意を伝えるべく、挑戦をしています。

当日の様子

第1〜3部に分かれており、それぞれのテーマごとに大学・ジャンルの垣根を超えて一つのイベントが出来上がっていました!学生が持つ可能性熱意を出演者、観客共に感じられるとてもエネルギッシュなイベントであったと思います!



今回のイベントでは、運営スタッフの方がBuddycomを利用している様子を多くの場面で見ることができました!
当日の運営に携わる団員への指揮やステージ裏で動いている出演者誘導の団員との連携などオンタイム進行の中心としてご利用いただきました!
また、開場中のイレギュラー対応・車いすの方の対応や受付での関係者対応にBuddycomが使用されている様子が見受けられました!



 
Buddycomに関する使用後アンケートでは、「管理者画面や端末での設定など簡易に行うことができた」「チャットとして会話履歴が残ったのが良かった」「一度に複数回線を使用でき、多くの情報が得やすかった」などのお褒めの声をいただきました!

今後も、学生の方が運営する様々なイベントで「Buddycom(バディコム)」を提供することで少しでもサポートしていきたいと思っております!
改めて、AGESTOCK実行委員会の皆さまありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?