〜そのままのあなたで価値がある〜

昨年とあるサウナ好きな方の影響を受け(すぐ人から影響を受けるのが良いところでもあり、危ういところでもあります笑)、
サウナにドハマりし、
最近では週2日くらい通う、
サウナーになりました!

みなさんはサウナの整う感じって体験したことはありますでしょうか?

もうね、とにかく最高ー!(語彙力幼稚園生レベル)
もう合法な麻薬ですなあれは!
麻薬やったことないからよくわかんないけどね(笑)

初めて体感した時は、
天国に来てしまったのかと勘違いするほどの気持ちよさを感じました。

そんなサウナーな私ですが、
先週いつも通っている温泉に行った時にこんなことがありました。

サウナに入る前に、
少し温泉で体を温めるのがいつものルーティーン。

その日も少しぬるめのお湯に浸かり、
いやーやっぱ温泉最高!と思っていたところ、

何やら横から熱ーい視線が。

横で一緒にお風呂に入っていたおじ様がこちらをめっちゃ見てきていたのです。

見てくるというか、穴があくほど見てくるという感じ!笑

えっどういう状況?

なんか顔に付いてるのかな?笑

いや、付いてないなー

もはや体をこちらに向けてずっーと見てきておられます(笑)

ん?そっちがお好きなお方なのかな?笑

いや、
実は自分、
男性には少しだけモテるんですよ。。(笑)

男性限定で女性にはモテないんですけどね、、笑

マジで全然嬉しくないんですけどー(笑)

学生時代に、
アラブ人風の男性にご飯デートに誘われたり、
海でお兄さんにいきなり手を繋がれ一緒に泳ごう?
と誘われたり。。笑
いやー思い出すだけで恐怖体験やな(笑)

ちなみに自分の恋愛対象はあくまでも女性です。

そこのところは誤解しないで下さいねー笑

そんな経験もあり、
今度はおじ様にロックオンされてしまったのかと思いました。笑

目を瞑り、
寝たふりもしてみましたが効果なし(笑)

よく見ると、 
あれ?
おじ様泣いていらっしゃる?、、

どういうこと?
あたしゃおじ様の推しメンアイドルなのかしら?笑

キラーン!、、

んなこたーない!笑

そのままその場を立ち去ることもできたのですが、
涙まで流して下さるおじ様を無視することが
出来ず、
意を決して聞いてみました!


「あの、よかったら握手しましょうか?」
っというのは冗談で!笑、、


「あのーどうかされましたか?」

「あっすみません。。すごく似ておりまして。」

「似てる?」

「はい、数年前に亡くなった息子に似ていたもので、思い出してしまって。。」

どうやらおじ様は息子さんを若くして亡くしてしまい、
その傷が癒えずにいたところ、
息子さんそっくりな自分を見かけたとのことでした。

本当に似ているらしいです。

それから息子さんの話を30分くらい聞かせていただきました。

おじ様の傷を癒やせたなんて自分はこれっぽっちも思っていませんでしたが、
最後には涙を流しながら、
「ありがとう。楽しかった。」
と言われました。



自分は何かしたわけではありません。

ただお風呂に入っておじ様の話を聞いていただけ。

それなのに涙を流しながらありがとうだなんて。

こちらこそありがとうですよ!


みなさんはこんなことを思うことはないですか?

自分は人に何の価値も与えられていない。

そんな自分は価値がない。

こんな価値のない自分と一緒にいてもらうなんて申し訳がない。

数年前まで自分がよく思っていたことです。

本当にそうでしょうか?

今回の件なんて自分は本当に何もしていないですよね。

なのに、
おじ様は亡くなった息子さんを思い出し、
息子さんと話すようにその場を楽しんでくれた!

めちゃくちゃ価値を与えてますよね!

これは少し特殊な体験かもしれません。

でも、
みなさんも一緒です!

みなさんが価値を与えられていないと思っている家族も、
友達も、
彼女も、
あなたがそこに居るだけで、
あなたが生きていてくれるだけで、
それだけで十分価値を与えられているんです!

だから、
頑張って何か価値を与えようとしなくてもいい!

自分を責めなくていい!

そのままの自分を素直に認めて、胸を張って生きていこうね!!



いやー温泉での人との交流も悪くないなー!

今度は自分がおじ様達を見つめて、落としちゃおうかな!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?