初めてのバークレー

2020年5月からアメリカのサンフランシスコに研究留学に来ています。

今日は、家族3人で初めてバークレーまで行ってきました。

バークレーはサンフランシスコの北東にある。

画像1

サンフランシスコからバークレーに行くには、free wayに乗って、Bay bridgeを渡らないといけない。日本ではペーパードライバーで、日本の高速道路もほとんど乗ったことなかったので不安だった。車を買ってから約1ヶ月くらいしてようやくfree wayデビュー。

画像5

合流と車線変更が不安だったが、合流してもそのまま車線が増えることが多かったので、意外と大丈夫だった。グーグルナビを注視しながら、30分くらいでなんとか到着。


初めにThe Cheese board pizzaという有名なピザ屋さんに行った。12時過ぎに到着したが、すでに行列。しかし、ピザは本日のピザの一種類しか売っていないので、15分くらいで順番がきた。half pizzaを注文。11ドル。wholeだと20ドル。

画像2

 
ピザ屋さんから15分歩いて、Saturday downtown farmer's marketに向かう。コーヒーを買い、近くの広場でランチ。ピザは冷めてしまったが、とても美味しかった。

画像3

画像4

その後、UCバークーレーを少しだけ散歩した後、Blue bottle coffeeへ。一風堂の隣にあった。アメリカにきて初めてのblue bottle coffee。Cold brewが美味しかった。

画像6


最後に、Berkeley Bowl へ。オーガニックスーパーなのだが、この日一番テンションが上がった。野菜や果物の種類がとにかくたくさんある。昨日Trader Joe'sに行ったばかりなのに、野菜とフルーツをたくさん購入してしまった。

画像7

画像8


これまでサンフランシスコの市内しか行ってなかったが、バークレーもとてもいいところだった。Berkeley Bowlはまたぜひ行きたいし、UCバークレーの周辺をもう少し散策したい。

車で行ける範囲が広がってきたので、いつか泊まりがけでナパバレーなどに行ってみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?