見出し画像

ツル瓶君

スコップの農園に新しい仲間がやってきました。

じゃじゃーん!!
さつまいものつる切機「ツル瓶君」


つる切機

収穫祭に向けて、新しい仲間の登場です。
マコちゃんとエイちゃんは、この日にさっそくツル瓶君に
さつまいものつるを切ってもらおうと、
トラクターのクボタ君のエンジンをかけてみます。
ところが、機嫌の悪いクボタ君
どうしたのでしょうか・・・
エンジンがかかりません。

ご機嫌斜めなクボタ君

トラブル発生ですかぁ!!

あちこち点検してみます。

こたえはカンタン・・・
別のトラクターの鍵を使っていたから、エンジンがかからなかったという
オチでした・・・ちゃんちゃん🎵

なんでやねん!

さっそく乗ってみた

気を取り直して、マコちゃんがつるを切る練習をしてみます。
順調、順調
収穫祭が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?