見出し画像

あなたを激励する、気合いの言葉

こんにちは。成川豊彦です。

最近、危惧していることがあります。
それは、精神論をないがしろにしている風潮です。
論理的ではない、感情論では、この世は渡れないと言わんばかりです。
本当に、そうでしょうか。

確かに、ビジネスの世界では、感情で会話をすることはNGです。しかし、私がお会いしてきた超一流の人たちは、マインドの練り方を、最も重要視していました。私も、そのことについては、同意します。

その証拠に、30代、40代の超バリバリで働いている時は毎朝、公園に行って、「行くぞ!」「やるぞ!」「かかってこい!」と、腹の底から声を出して、自分を鼓舞してきました。

めまぐるしいビジネスの世界で生き残れてきたのは、「自分を励ます努力」を沢山してきたからだと思います。

そこで、気合いについて、音声を録ってみました。
まずは、聞いてみてください。

私は、自分を鼓舞する言葉を60年以上かけて作ってきました。
今回は、あなたの人生のモチベーションを維持するために、その言葉を
お伝えしたいと思います。

  • 「できる」「できる」「できる」と、言い聞かせると、本当に「できる」ようになる

  • 今に見ておれ

  • フェイクで暴利をむさぼっても、そのうち罰が当たる

  • 大声で笑い、静かに泣く

  • かかってこい

  • 不健康を続けると、長生きできない

  • 一瞬一命

  • 最後には、社会と一体になる

  • 「文化」の基本は、「文字」を好きになること

  • 価値を作る時間が人生である

  • 勝つぞ

  • 「よく考える女性」は、20%美しく見える

  • 目的や目標は、少し大きい方がよい

  • ちょっとしたことで、反論しないビジネス命

  •  ミスは直せばよい

  • ノドが渇いたら、自然な水を飲む

  • なんでも簡単だ

  • たまに、雑に生きる

  • 髪を染め続けると、ハゲに早くなることを覚悟する

  • とにかく、面白く元気に

  • 人にエネルギーを与える人になる

  • 資格者より鋭いアプローチをする

  • 英語ぐらい話せないと、21世紀人になれない ただし、日本人の魂を忘れないで

  • 人を喜ばせることは、最高の人生の技である

  • こんなことをしていたら、一流にはなれないと、独り言を言う

  • 現場作業している人に、頑張ってと声をかける

  • ステキな人に巡り会えたら、家に帰ってカンパイする

  • 一日70分歩くと、生涯転ばない

  • できる限り、病院に行かない

実は、この言葉達は、私が作り、元気付けるために考えたもののほんの一部になります。

現状、1000個以上ありますが、厳選して、100個の言葉をあなたに
お届けしたいと思います。

今回は、臨場感を感じてもらいために、すべての文に、私が心を込めて声を入れました。

さらに、最近ご要望が多い、私の真骨頂でもあります、「一本締め」の声も吹き込みました。

他にも、今だから伝えたい、「運がよくなる方法」「運が悪くなる習慣」の録り下ろし音声も含みます。

ぜひ、モチベーションアップにお使いいただけると、うれしいです。

ここから先は

135字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?