スクールロイヤー、学校のいじめ認知件数を40倍にする

緻密な打ち合わせと働きかけが功を奏したなって話。

↑の結果報告をすると、研修を実施した学校のいじめ認知件数が飛躍的に増加していた。

その数、なんと40倍。

ちなみにこの1ヶ月で学校が叩き出した認知件数は、2020年問題行動等調査のいじめ〝年間〟認知件数の全国平均の2倍にあたる。

これは我ながらひょっとしてなかなかすごい成果なのでは…。

当該学校の背景や課題点を炙り出したからこその成果だと思いつつ、実際にやるアクションは比較的単純なものにまとまったので、どの学校でもある程度流用できるのでは。。。?

この辺りはまたおいおい。取り急ぎの嬉しい報告。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?