見出し画像

あの頃のちょっと前からこれまで【概要】

まず、これは書いておきたい。


私は彼のことは嫌いになってない。
1ミリも。

彼と別れた直後に、離婚を選択した方とお話する機会があった。
その方は元パートナーとは二度と会いたくないと仰っていた。

そういう風に感じる人もいる一方、私は彼のことは全く嫌いにはなっていないし、何ならまだ好きだった。

忘れようとしても忘れられない。
そしてなんなら我慢できなくて連絡もした。

でも連絡してよかったと思う。
してなかったら多分ずっと引きずって精神衛生的に良くなかった。

別れたら連絡しちゃダメってよく言われてるけど、私はしてよかった。
伝えたいことも伝えられたし、自分の中で納得感があった。

もう今はブロックされちゃったけど。

ブロックされてることに気づいたときはショックだったけど、されてなかったらあけおめスタンプ送っちゃってたかもなぁ。

彼がどういう気持ちでブロックしたのか真相は分からないけど、感謝。


あの頃のちょっと前からこれまで【概要】


本当はもっとちゃんと書きたいんだけれども忘れないように概要

 ■ 別れる少し前
  ・彼に対する不安と自分の将来が見えないことからメンタルぶっ壊れ
   (このタイミングで結婚を彼にちらつかせた バカ😇)
  ・何か変えないとと焦る 「彼と別れる」or「転職する」
  ・私の選択は「転職する」
   でもつい1ヶ月前に転職活動してやりたいことなくて中断したしなぁ
  ・インスタの広告でキャリアコーチングを発見  とりあえず無料カウンセリング受けよう

 ■ 彼にフラレる
  ・ なぜだかちょっとスッキリした自分もいる
  ・ でも次の日からはこれでよかったのか後悔し始める(早い)
  ・ ずっと続いていた謎の腹痛が止まる
  ・ 1回目の浮気未遂で散々泣いたので今回は「泣いたな」くらい
  ・ いいのか悪いのか、ちょうどこのタイミングでポジウィルのトレーニング開始
  ・ 寝ても覚めても彼のこと考えてた
  ・ 占いジプシーになる
    言われたのは以下のようなこと 
     ✴ まずは自分で自分を満たしてあげること
     ✴ このタイミングでフラレてよかった ズルズル時間を無駄にしなくてよかった 
     ✴ 2ヶ月後にいい出会いがある
     ✴ 諦めたくないならそれでいい 執着は全部が全部悪いことじゃない

 ■ 別れて1ヶ月
  ・ 彼に連絡する
  ・ 親に「仕事辞めようかな」と連絡
  ・ ポジウィルのトレーニング楽しい
  ・ マッチングアプリ登録するも彼を超える人はいない
  ・ 弟がスピード婚する 
    祝福したい気持ちと「私は別れたばっかだよ…」という気持ちで複雑な感情を抱く 
  ・(今更ながら)『嫌われる勇気』を読む 
    ➡ すごく腑に落ちた
      今まで読んできた「生きやすくなるための本」みたいなのの言ってることがやっと理解できた

 ■ 別れて2ヶ月  
  ・ 転職活動する  
  ・ 会社にも辞意を表明
  ・ 彼との連絡を自ら断つ
  ・ 久しぶりに友達と会う
  ・ ポジウィルのトレーニング継続 
    自分のやりたいことが見える🥹!
  ・ 結果として現職に残ることを選択

 ■ 別れて3ヶ月 
   ・ 引き寄せ思考に出会う
   ・ タロット、オラクルにハマる
   ・ インスタの発見ページが復縁系ばっかりになる
   ・ 彼とはツインレイだ、今はサイレント期間だと信じる
   ・ 彼とは復縁できるという謎のポジティブ感覚 
   ・ 結婚したい!という思いから婚活サービスに登録
   ・ 彼にブロックされてることに気づく 

 ■ 別れて4ヶ月目 
   ・ ブロックされたことで「強制終了」という概念を知る そして納得する
   ・ 私は結婚がしたいのか?好きな人と一緒にいたいのか?両方だ!
   ・ 私はなぜ結婚したいのか?
     ➡ 精神的安定がほしい、裏切られない関係性になりたい、大事に思われたい
   ・ 「自立とは何か」の本質に気づく
(これが昨日)
   
  

ざっと書くとこんな感じ。
(箇条書きにしたら見にくくなっちゃった…)


今の心境


彼と復縁できればいいなと思いつつも、自立がまず先だな〜という気持ち。
ネガティブ感情は不思議なくらい消えてる。

これまですごい色々ぐるぐるぐるぐる考えてきたけど、自分なりの答えにたどり着いた感じ。
納得感もある。

正直私は、自分はめちゃめちゃ自立してる!と思ってたから、本質に気づいた時はなんというか、「ああ、そういうことか…」って感じだった。

詳細はこれからゆっくり書いていきたいな。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?