見出し画像

目標設定|11月振り返りと12月過ごし方

12月になった。今年もあっという間!色々、本当に色々ありすぎた一年だった。
振り返るのは年末にして、今日は11月振り返りと12月の過ごし方について簡単にまとめる。

11月はとにかく楽しんだ1ヶ月だった。だからあれやったこれやったって振り返るよりざっと1ヶ月何あったかで振り返る。


11月振り返り

有給取った夫と娘と3人で吉祥寺へぶらぶら。本当は予定あったけどなくなったので急遽。

昼から飲んだ!一杯だけ
焼きたての焼き鳥の美味しさに涙した

読書メーターで仲良くなった人たちを家に招待してバーベキュー!今まではブルーノに頑張ってもらってたけどこの日は人数が多め(当社比)だったので午前中娘と夫に買い出しに行ってもらった。やっぱりバーベキューは炭だね。
またやりたいと夫と言ってたのでこの日買ったグッズたちは暖かくなったら何度も活躍するだろう。

映え
ダイソーのお皿でも映えれる

また別の日は近所のカフェに久しぶりに歩いたり。

シナモンロール美味しい

また別の日は少し電車に揺られて大きな駅へ買い物。娘も寝たのでラーメン食べた。

中華そば塩。他のも食べてみたい

休日何もない日は回転寿司に行くのが我が家の鉄板になりつつある。楽しいし息子も食べれるし美味しいし良いことしかない。

この日はくら寿司。スシローも行った

保育園の入園申し込みを無事出せたのでその帰りにわざわざ一駅揺られてスタバに行った。至福のひととき。私が落ち着く時間。

栗のパウンドケーキ美味しかった

義両親の家に行く前に軽くご飯。エビフライ食べたい息子に一本あげた。久しぶりの洋食屋美味しかった。

奥のお子様ランチかわいいでしょ

休業前に行きつけのラーメン屋へ。つけ麺が好きだったけどもうなくてラーメン。和え玉も初めて食べたけど美味しかった。休業理由は麻布台ヒルズに出店してるから。お近くの際はぜひ寄ってみてください。

駅へ買い物行ってノルディカニッセ一人お迎えしたり。

ピンク帽子をお出迎え。玄関がかわいい

昭和記念公園へ紅葉狩りに。息子は三輪車、娘はベビーカーだったけど三輪車暴走して大変だった。銀杏並木が綺麗すぎた。
今度昭和記念公園行くときはカートみたいなの?よく子連れが乗ってるやつ買いたい。

こんな感じで写真で振り返ってみたけど中々に充実してた。他にも読書メーターの人たちで合唱コンクールやってたので観覧したり、友人と4年ぶりに飲んだり楽しいことだらけだった。
11月最終週で息子がアデノウイルスに感染し1週間登園できず娘と喧嘩する日々だったけど明日から登園できるかな…娘にうつってないといいな。

12月の過ごし方

9月ぶりに手帳を開いたのでせっかくだし書き出してみた。

12月のTodo

他にも大掃除とかあるけどマストでこれ。年賀状が重いな。報告がありすぎて(出産やら引っ越しやら)クリスマスプレゼントも何にしよう。特に娘は来月一歳なのでダブルで考えないと。

12月のwant

できればいいな、のやつ。他にもクリスマスと大晦日4年ぶりにお酒飲む!って書きたかったけど子どもたちの体調不良フラグが立つのでやめた。

意識したいこと

これ意識して過ごせたら12月満足しそうな予感。兄妹喧嘩にイライラして怒鳴りがちなのでアンガーマネジメント意識したい。

余談

今日がっちりマンデーでnoteの特集やってて書きたくなってさっと書きました。AIアシスタントとか使ったことないしこの文章添削してほしくないから今後も使わなさそう笑

この記事が参加している募集

振り返りnote

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?