見出し画像

朝の運動習慣

今日から、朝の散歩習慣を始めました。


出社前に友人と待ち合わせをして、

近所の公園をお散歩♪


前日に雨が降っていたから、

スニーカーで踏みしめる土もちょっとぐにゅってしてて。


でも、アスファルトとはまた違った良さがありました。

(お気に入りの草履をはいていかなくてよかった(笑))


土の香り・・

雨あがりの木々の香り・・

朝の澄んだ空気・・


朝起きるまでが大変なんだけど、

家を出てしまえばこっちのもの!


本当にすがすがしい一日のスタートを切ることができちゃった✨


朝だけど、微妙な時間なので老人も誰もいない。

公園かしきりで

良さげな場所まで移動して


スワイショウ

柔軟体操

散歩

最後は蹲踞(そんきょ)


でしめました!


冬の枯れ木にかこまれて、体をのびーっと動かす

ただ腕を前後にふっているだけなのに、

その一定のリズムも心地よくって

なんだか思考がどんどんクリアに✨


脳内に出てくる言葉も、

どんどんポジティブになっていって

意識もはっきりしてきて

「あ、あれやろ!」

と、ひらめきやアイデアが降ってくる感じでした。

これは、スワイショウの動きによって、

セロトニン神経が活性化されるかららしい。


姿勢もピーンって良くなるし、

なんて健康的なんだろう。


それに付き合ってくれる人がいるのもありがたい。

かなり気持ちよかったので。

友達と話して、毎日の習慣にすることにしました☆彡


朝の散歩と簡単な体操、

おすすめですよん(^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?