見出し画像

「会いたい」の先

昨日誕生日を迎えた。
FBの誕生日コメントの欄に「元気?会いたいねー」なんて書いてくれるから「また会いたいね」と返してたのだけど、多分それだけの人とは偶然が重ならない限り会うことはないと思った。

5年ほど前、学生時代の先輩と趣味が縁で再会した。意気投合して頻度は高くないけど数ヶ月に1度くらい会う仲になった。
このコロナ禍でなかなか会えない時にメールで「会いたいですねー」って送ったら、「○月○日空いてるよ」と返信が。そのラリーが何回か続いてお互いのタイミングが合って結局すぐ会うことに。

「会いたい」と言う意思表示も大事だけど、やっぱり具体的に会う行動をしないと会えないし、その行動を起こすことって意外に面倒なことで。それを乗り越えて会いたいと思ってくれる気持ちがものぐさな私にとってありがたい。

「会いたい」と思わせる人になりたいと思うし、自分が会いたいと思う人には積極的に会うようにしないとなと思ったのでした。
まぁそう思わせてくれる人も少なくなってきたんですけどね。

#エッセイ #友人  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?