見出し画像

気になったらやってみよう!

新発売とか生○○とかいう言葉に弱い。

今日は久々の外出(出勤)だったので帰宅途中寄り道。ショッピングストアでは北海道物産展などという魅惑の文字が。そこでアップルパイとザンギの詰め合わせを買い、酒屋さんで酒を吟味。

ワタシが好きな場所は酒屋さんだったり本屋さんだったり「楽しく選ぶ」場所だ。ほんのラベルや題名を見てワクワクするし、酒瓶のラベルをみたりするのも超楽しい。本屋と酒屋を一緒くたにするのもどうかなとは思うが。

で、今夜の酒を探していると、冷蔵庫の中で「生ワイン」なる文字を発見。

生ワインってなんぞや?と思ったけど、いわゆる搾りたてってやつなのかしら?と思い、まずは試してみようということで今夜の晩酌の友にすることに。

生ワインって無濾過で無殺菌なものらしく、本当に2週間くらいで飲んでしまうべきワインなんだそう。(さっき買ったワインを某サイトで見たら値段が倍だった…)白を買ってみたけど口当たり滑らかでさっぱり、ちょっと甘味もあって美味しかった。これは飲みやすくてグビグビだなと思ったので週の真ん中、しかも週末赤ワイン1杯で体調不良になってるから控えめに2杯にしておいた。でも早く飲んであげないとな〜

今回は試してみて正解!やっぱり考えるよりやってみる方が経験値が上がるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?