見出し画像

久々の生音

26日目。頑張ってるなーワタシ。

久しぶりにプロの演奏会へ。ソーシャルディスタンスということで座席数は1つ空けてだったのでキャパの半分で満席。満員御礼。

プログラムは濃い2時間。クラシックの演奏会でしたが曲目も指揮者も濃かった。あまりにも濃すぎると充実しすぎてもたれてくる感じ。そしてあれらの曲のホルンパートは聞くのはいいけど自分が演奏するのはやだなぁと思わせる楽譜っぽかったです。奏者の方本当にお疲れ様でしたと言いたい。

でも久しぶりの生音は良かったな。空間に舞う音圧とホールの響きを堪能できるのはライブならでは。この体験が早く日常になってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?