見出し画像

【舞台感想文】狐清明九尾狩り

'24.5.7

陰陽師と安倍晴明が好きという話を友人にした所、おすすめして貰った作品です。
そして、丁度映画館でライブビューイングのような形での公開があったので、友人と行ってきました。

弟味の強い安倍晴明はあまり見る機会がないのでとても新鮮でした。
賀茂利風という賀茂家の跡取りかつ安倍晴明の兄のような存在が登場するのですが、その関係性故に安倍晴明が少し我の強い弟のような様子がありました。
キャラが立ってて素敵でした。

蘆屋道満も登場します。よく安倍晴明とライバル関係になりますが、今回は安倍晴明を助ける役回りでした。
動物のモフモフが好きな隠れ陰陽師でした。

大体3時間程の公演時間でしたが、あっという間に進みました。
殺陣の格好良く、舞台の演出も格好良く、ずっと物語に引き込まれていました。

他にも様々な登場人物および狐がいるのですが、そのキャラクターも個性が強く、とても楽しめました。

役者さんをあまり知らないのですが、安倍晴明役の中村倫也さんのお声が落ち着きのある格好良さがあって素敵だなと思いました。
声優さんの石田彰さんの声質に近いのかなぁと思ったりしました。

舞台自体ほとんど見ないのですが、とても素敵な作品を見れました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?