見出し画像

【映画感想文】ジョン・ウィック:コンセクエンス

'23.9.23.視聴
友人にともに行ってきました。
ジョン・ウィックシリーズを今まで見たことがなく、友人の簡単なあらすじ説明のみで乗り込んでいきました。

武闘派アクションがそもそも大好きなので、とても楽しめました。
冒頭に大阪のシーンがあるのですが、ネオンサインが色鮮やかで新鮮でした。
欧米の方々は日本人よりも明るさの感受性が高く、日本のネオンサインは明るすぎるという話を以前聞いたことがあったのですが、その関係なのかもしれないなと思いました。
多分、日本人にはあそこまで鮮やかにはネオンサイン見えてないんだろうな。
エセ日本感も良かったです。海外の人がイメージする実際とはちょっとずれてる日本って新鮮で面白いです。
「ブレット・トレイン」(こちらもエセ日本が良かった映画)の制作に関わった方もいるようで納得という感じでした。

ジョン・ウィック、殆どしゃべらないなと思いながら見ていました。後々調べるとあまりしゃべるキャラクターではなかったのですね。
わんこが結構出てくるのですが、可愛く格好良かったです。
戦闘シーンを俯瞰するアングルがあったのですが、そこがとても印象に残っています。
誰がどの位置で、どう動いているのか見られるのって面白いです。

シリーズを知らずに見ましたが。とても楽しめました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?