見出し画像

妊娠31週

様子

里帰りのため実家に帰ってきた31週。
コロナで全く帰ってなかったので1年半ぶりの実家帰省。
数時間の移動が何より疲れた…😭
久しぶりの車も振動が来るのでなかなか慣れない!
夫も数日間は私の実家で一緒に過ごせたので、産後初めて実家に泊まるよりも慣れたかな〜🥺
先週は里帰りすることにナイーブ気味だったけど、里帰りの良さを感じたのは“食事”。
二人暮らしの時は副菜を作る余裕がなかったので、最低限の栄養が摂れる決まった食べ物ばかり食べていたり、外食で家で食べないものを食べたりしていた。
実家では私もメインの料理は手伝うがそれ以外は母が作ってくれるので毎日色々な野菜が食べられる…
体重管理は今まで頑張ったので残り2ヶ月は極端に増えないように気をつけるぐらいの気持ちでいる。
夫とは出産後までしばらく会えないので、赤ちゃんの気分次第で次会えるのが何週間後かが決まるな…
出産が近づいてきてるので、SNSで出産レポを読み漁ってるうちに、プッシュギフトを初めて知ったり、SNSのマタニティ用語を調べて知ったりした。
里帰り先は田舎で車社会なので、東京にいたよりも全く歩かなくなり、少ないけど1キロを目標に散歩してる🚶‍♀️
梅雨時期なので雨の日は歩かなくても仕方ない🥱
夫と離れ離れになったので結婚指輪もようやく外した。
外すのはもっと早いほうがよかったのかもしれないけど、むくみもなく、何事もなかったからよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?