見出し画像

♯11ビザ申請の話

 最近、リスボンから本帰国しました。
4月の最初にアレンテージョに行った帰り道のバスで収録。
雑音があったので、編集ソフトで除去したお陰で聞きにくくなっています。
リクエストがあれば再収録予定です。

 ビザ申請時は担当の方が急遽、一身上の都合で離脱することになり、発給業務がストップし、大混乱でした。
 発行再開のための署名活動が始まり、在ポルトガル日本大使館も巻き込んで擦ったもんだの挙句、ビザが降りたという経緯がありました…。
渡航日を変更しなければならないのか等、心臓に悪い日々で入国するなってこと?!と怒りを感じたことも。
今でこそ「笑い話だよなぁ」とネタにできますが。

 
 お時間があればお聞きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?