見出し画像

【ガチ対決】スピードガンでシュートスピードNo.1を決めてみた! | Sponsored by レンティオ

皆さんこんにちは。SHIBUYA CITY FCスタッフの酒井と申します。

突然ですが、皆さんはサッカー選手のシュートスピードがどのくらいなのか、考えたことはありますか?

野球であれば大谷翔平選手のストレートが160kmを超えたなどと話題になりますが、サッカーの場合はあまり聞き覚えありませんよね...。

そこで今回は、家電やカメラなどを買わずにレンタルできる「レンティオ」さんご協力のもとスピードガンをレンタルし、SHIBUYA CITY FCのキックに自信がある3選手でシュートスピードを競ってみました!

第一回シュートスピードNo.1決定戦の王者に輝いたのは一体誰なのか!?そして、最高で時速何kmを記録したのか!?

MF 大村 俊輔選手MCのもとお届けして参ります。

※動画はこちら

今回挑戦するのは、キックに自信のあるこの3選手!

大村:こんにちは。MC役を務めるSHIBUYA CITY FCのMF大村俊輔です。今回、スポンサーのレンティオさんにご協力いただき、選手のシュートスピードを計測し、誰のシュートが一番速いかを競うことになりました。

MF 大村 俊輔(おおむら しゅんすけ)
実践学園高校、順天堂大学を経て2021シーズンからSHIBUYA CITY FCに大卒で加入。
筋トレが大好きで球際の強さには自信を持っているほか、明るいキャラでチームのムードメーカーになっている 。 今回は得意のトーク力を活かし、MCとして企画を盛り上げる。23歳、独身。

まずは、今回の企画に挑戦する選手の紹介です。

峯:峯達也です。GKです。キックは誰にも負けません。よろしくお願いします!

GK 峯 達也(みね たつや)
桐光学園高校、慶應義塾大学でゴールマウスを守ってきたプラチナ世代の守護神。
2018年に東京海上FCからSHIBUYA CITY FCに加入。ゴールキックの飛距離はチームNo.1で、最後尾からのロングキック一本でチャンスを演出する。29歳、既婚。

上田:MFの上田悠起です。自分の特徴でもあるキックの勝負なので、優勝目指して頑張りたいと思います!

MF 上田 悠起(うえだ ゆうき)
成立学園高校から高卒で横浜FCに加入。その後地域リーグ、JFLのクラブを渡り歩き2021シーズンからSHIBUYA CITY FCに加入。左足のキックと豊富な運動量が特徴の若きゲームメーカー。
細身な身体だが、パンチ力のあるシュートで相手ゴールを脅かす。25歳、独身。

阿部:選手兼監督、DFの阿部翔平です。選手には負けられないので、絶対に勝ちます!

監督 / DF 阿部 翔平(あべ しょうへい)
市立船橋高校、筑波大学を経て名古屋グランパスに加入し、日本代表候補やJ1リーグ優勝を経験。
ヴァンフォーレ甲府、ジェフ千葉を経て2019年にSHIBUYA CITY FC加入。チームの大黒柱で、自身でキック解説のYouTubeチャンネルも開設するなどキックには絶対の自信を持つ。38歳、既婚、二児のパパ。

スピードガンは「レンティオ」でレンタル!気になるルールは!?

大村:今回、シュートスピードの計測で使うのは、レンティオで借りた「ブッシュネル スピードガン」です。

大村:このスピードガンをお借りした「レンティオ」は、あらゆる家電やカメラなどを買わずに試せるレンタルサービスです。気に入った商品をそのまま購入することもできちゃうんです。

峯:確かに、高い家電とかは失敗したくないから一度レンタルできると失敗しなくて良いよね。

大村:そう、レンティオでレンタルすれば買い物の失敗を無くせるのも大きな特徴です。

ちなみに、今回の撮影で使っているカメラもレンティオさんからお借りしているほか、限定クーポンをいただいておりますので、ぜひ使ってみてください。
試合等の撮影でレンティオのカメラを使ってみたレポートはこちら

※クーポンの使用方法、注意事項は記事の最下部に記載

大村:ルールはとてもシンプル。一人ずつ合計3回シュートスピードの計測を行います。3回の内で一番シュートスピードが速かった人が優勝になります。

▼シュートスピードNo.1決定戦 ルール
①一人ずつ合計3回シュートスピードを計測
②3回の計測の中で、一番シュートスピードが速かった人が優勝

まずはお試しの1本目

大村:まず1本目ですが、阿部翔平選手兼監督、意気込みをお願いします。

阿部:1本目で終わらせちゃおうかな(笑)。(1本目で)良い数字を残して(2本目以降で)もう一個良い数字行っちゃいたいな。

大村:さすがの余裕ですね(笑)。では1本目お願いします。

一同:おおお.......!!!???

スタッフ:110kmです!

大村:手元にデータがあるんですが、110kmだとプロサッカー選手の平均シュートスピードです。

阿部:普通!!!笑

大村:そう、普通なんですよ。ここからもっと上げてもらわないと。

大村:続いて上田選手、意気込みをお願いします。

上田:アップがてら、最初にちょちょちょんと110〜120km出しちゃって、あとはもうビビっと決めちゃいます。

大村:ビッグマウス(笑)。よろしくお願いします!

一同:おおっと...!!??

スタッフ:91kmです

大村:91kmは、馬が走る速度と一緒です。もう少し行って欲しいですね(笑)。

大村:3人目、峯選手いかがですか?

峯:まずは軽く110km超えたいですね。

大村:「軽く110km」発言出ました。お願いします!

一同:おおお!!!???

スタッフ:103kmです

大村:103kmは、はやぶさが飛ぶスピードですね。

阿部:はやぶさってどこ飛んでる?笑

大村:わかんないっす(笑)

コツをつかんで2本目、3本目へ

大村:1本目を見ていると、シュートの高さとかも大事かも知れないですね。2本目、阿部選手お願いします。

スタッフ:113kmです。

上田:伸びてる、伸びてる!

大村:チーターの速さです!

峯:チーター翔平!?

一同:(笑)

大村:では上田選手、2本目お願いします!

峯:弾道は良いんじゃない?

スタッフ:117kmです。

一同:おおおお!!!!!

上田:しゃあああああ!!

峯:これやっぱり正確性だわ。

大村:まさかにパワーだけでなく技術も必要になってくるようです。峯選手、2本目お願いします!

スタッフ:112kmです。

峯:くっそー。

大村:上田選手が暫定1位に浮上です。これで、3本目で117kmを超えないと阿部翔平選手が脱落ということになります。

阿部:脱落って嫌だな〜(笑)。

大村:それでは阿部選手、ラスト3本目お願いします!

一同:おおおおお!!??

峯:これ良い!これ良い!

スタッフ:105kmです。

阿部:105km!!??

大村:阿部翔平選手兼監督、脱落です。

大村:それでは上田選手、ラスト3本目、リラックスしてお願いします。

一同:おっ!?

スタッフ:106kmです。

阿部:今ので俺と一緒なんだよな〜(笑)。

大村:それでは峯選手、上田選手の117kmを超えたら優勝になります。ラスト3本目、お願いします!

阿部:ちょっと高い...?

スタッフ:98kmです。

一同:(笑)

優勝したのは、、!!??

大村:優勝選手は、117kmを記録した上田悠起選手です!!

▼シュートスピードNo.1決定戦 最終順位
1位:上田 悠起 選手 / 117km
2位:阿部 翔平 選手 / 113km
3位:峯 達也 選手 / 112km

上田:ありがとうございます。大番狂わせでしょ。

大村:上田選手には、レンティオさんから「ヘルシオ ホットクック」がプレゼントされます。おめでとうございます!

峯:嫁からは絶対に持ち帰って来いと言われていたので、レンティオで借ります(笑)

阿部:最後までスピードガンの特徴を探りきれなかったな〜(笑)。

大村:上田選手、見事優勝おめでとうございました!

一同:来年(2022年)3月からSHIBUYA CITY FCの新しいシーズンも始まります。SNS等を通じて情報も発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

スピードガン以外にも、あらゆる製品がレンティオでお試し可能。限定クーポンでお得にレンタルしよう!

今回の「シュートスピードNo.1決定戦!スピードガンを借りて対決してみた!Sponsored by レンティオ」はいかがでしたでしょうか?

レンティオでは、スピードガンだけでなくロボット掃除機からキッチン家電、美容家電、プロジェクター、カメラ、健康・ヘルスケア家電まであらゆるものがレンタルできるほか、気に入った商品はそのまま購入することも可能です。

今回の企画に合わせて10%OFFのクーポンも発行していただいたので、アイテムをお試ししてみたい方は、ぜひレンティオ公式サイトでお目当ての商品を探してレンタルしてみてください。


SHIBUYA CITY FC タイアップ割引 10%OFF
【クーポンコード】
shibuyacity10

【割引内容】
レンタル料金から10%OFF
※月額制の場合は初月分のみが割引対象です。

【使い方】
カート画面でクーポンコードを入力します。
https://www.rentio.jp/help/archives/171

【有効期限】
2022年3月31日

【ご注意事項】
・他クーポンとの併用はできません。
・お一人様につき一度までご利用いただけます。
・レンタル以外の料金や、ロボットスマートプランなど一部の特価商品や特別なプランは割引対象外です。
・キャンペーン内容は予告なく変更/終了する場合があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?