見出し画像

はじめまして Scent of Life の Takako です.

Takako

香奏家 / Aromatherapy 案内人

“Enjoy the senses”
心地よい感覚が響きあう衣食住をテーマに生きています.

オーガニック精油による時と空間を奏でる香りのプロデュースをしたり,
心身の解放と調和,自然の感触,日々の生活を彩る香りのプロダクトをお届けしたり,
心とからだがよろこぶLifestyleをテーマにWorkshopしたりしています.
Lifestyle brand ▶︎ SOL
SOL Online shop ▶ https://www.scentoflife.jp/

AEAJ(日本アロマ環境協会)イメージフレグランスコンテスト2020ファイナリスト.
Aromatherapy の認定校にて教育にも携わっています.

———

これまではというと
ファッション(販売,スタイリスト)やビューティー(美容室,美容)の分野をメインに活動してきました.
おこづかい稼ぎにとバイト(副業)していた夜の世界が(フロアレディ)いつの間にか本業化し蝶として羽ばたいたことも.
ほんのちょっとモデルで雑誌や通販CMにちらり顔を出したり.
いろんな経験するなかで,“感覚”をとおして真の美しさとは 自分にとっての“美”というものをみつける旅をずっとしているのかもしれません.
後に辿りついた自然と共にあるAromatherapyの世界 .
アロマセラピストとして現場を経て,会社に属しての講師活動を5,6年ほど.
フリーへとシフトし,現在へといたります.

香りについて深く学ぶと同時に,心身のこと,植物をはじめとする自然のこと,地球のこと,その全体性をより意識するように.
Body,Mind,Sprit すべてのつながり,これまでぼんやりとしていたことが線でつながっていく感覚.

思えば昔から,スキンケアを選ぶときも,〇〇肌用というメッセージはいったん横に置き,
香りが自分にとって心地よいもの,これが選ぶ基準でした.

香りのみならず,感覚にふれるもの
音,光や色,面,味,振動,圧力,空気感...

そういった感覚値から世界観が広がり,チャレンジしては違和感も経験しつつ,気づきがうまれ,日々の生活や触れるものによって感性が磨かれ,自分なりの,その人なりの美の意識みたいなものが形成されていくのかなと.

五感の中で最も本能的な感覚だといわれている,「香り」を受けとる嗅覚.

植物が放つ真の香りだからこそある,深い心地よさ
自然の中で深呼吸するかのように
スーッとひと呼吸でうまれる充足感

心よろこぶ香りとともに
お気に入りのものに囲まれて過ごすあたたかな時間
心地よいLifestyle につながりますように

そんな想いからScent of Life をStartしました.

Takako Instagram

Scent of Life

心地よい感覚が響きあう衣食住

“香りをそばに
   よろこびと発見の毎日を”

心よろこぶ香りとともに
お気に入りのものに囲まれて過ごすあたたかな時間
心地よいLifestyle

Scent = 香気(よい香り) = 香りと気づき
  ‖
直感力,嗅覚
感じる,気づく,察知する
これからの出来事のヒント,手がかり

五感の中で最も本能的な感覚だといわれている,「香り」を受けとる嗅覚

植物の恵み “精油 = Essential oil”
精油の香りがすーっとはいってひろがって自然とうまれる深い呼吸
純粋に “今” を楽しんでいる自然のバイブスが “いい気分” と自分の真ん中に寄り添う時間をくれる
自然と溶け込むような感覚
わたしたちも自然の一部であること

心地よい感覚刺激は,感覚を開放し,世界観を広げ,気づきがうまれる
日々の生活や触れるものによって,感性が磨かれていく

からだが欲するものを食べたり,その日の気分や行く場所・目的によって着るお洋服やメイク,ヘアスタイルを決めたりするように
心とからだがよろこぶ香りで,ごきげんな毎日へとつながっていけますように

noteは,色濃くパーソナルに表現する場として,「香り」のこと,「心身と美」「衣食住」,日々の味わいとともに感じたよろこびや発見,気づいたことなど,Scent にまつわることを綴っていきたいと思います.

こういった場で“書く”ことは初めてで,なんだかちょっぴりドキドキしますね.
と同時に,わくわくもしています.

どうぞよろしくお願いいたします🌞))

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?