モーリタニアン 黒塗りの記録 THE MAURITANIAN (2021)

出演 

  • ジョディ・フォスター

  • タハール・ラヒム

  • シャイリーン・ウッドリー

  • ベネディクト・カンバ―バッチ

ジョディ・フォスターさんが出演しているので 絶対裏切らないだろうと思って観ました。
その通りでした。
歳を重ねていますが 知的で美しい彼女のイメージに合った 役をいつも演じてるなーと思っていますが、今回もハマり役と 思いました。

弁護士と検察側との対立になるかと思ったのですが 検察側の方の俳優が カンバーバッチさんなので えーー どうなるんだろうと 思っていたら やはり 検察側にも関わらず この軍のやり方は いただけないと 逆らってしまった。

実話からの 映画化でした。
弁護士が書類提出依頼したら 黒塗りの書類だったりとか 刑務所内の酷い待遇。
こういう事が 明るみ出るのは 良い事ですが この刑務所での行為は テロリストかもという事が前提だからといって 虐待するのは 酷いです。

テロリストを恐れるが故の 暴走だったと思いますが
酷いですね。
人権派の弁護士とかがいてくれて良かったと思いました。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?