はなぢ北条海岸2

2020年から本格的にAudiostockに参入します。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。11月最後の定期購読マガジンの投稿です。近況をちょろちょろっと。

▷フリーランス作曲家のための講座、12/1から募集開始

去年1月から自分の仕事としてはじめて講座も3年目に突入です。プロの作曲家になる方法を教えてる人がいないので自分でやっちゃおうと思ったのがキッカケのひとつ。従来の仕事のやり方(業界への潜り込み方)と、SNSなどネットを使った新しい世代の仕事の取り方・作り方を、受講生のスキル・目標に合わせて、僕の経験と知恵を総動員していろいろと教えたり、アイデアを出したりするわけですが、これが非常にクリエイティブで、僕自身の問題解決にも役立ってます。教える立場の自分が現役で作曲家やってる必要もあるし、目に見えるような活動をしてる必要もあるし、古い考えで止まってると受講生に教えられることも今の時代通用しないことにもなるし。おっさんになった今、さぼりがちな僕にとって講座を開き若い子たちに教えるってことは、とても大事だなーと思ってます。刺激的な仕事いろいろやって、攻めた音楽作って、若い子から憧れられるおっさん作曲家になりたいですね。モテたいです。どんどんいろんなことを実験していきたいと思います。(有料マガジンでも書いてます)

講座、気になる方は詳細を見てみてください!
https://scatgoto.exblog.jp/27691572/

2020年から本格的にAudiostockに参入します。

ここから先は

1,077字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?