見出し画像

「音楽つくる部」のロゴデザインが完成!!

こんにちは、スキャット後藤です。音楽つくる部の運営やってます。

去年、Twitterで知り合い仲良くなったデザイナーの安村シンさんが、「音楽つくる部」のロゴを作ってくださいました!!!

わーーい!!!!ありがとうございます!!!!!

画像1

むっちゃステキじゃないですか!!黒しか使ってないのにカラフルに見える不思議なロゴ。しかも、動いてる感じもする、、、特に「つくる」の形と配置、「音楽部」の上の手書きな感じの丸、「ON GAKU TSUKURU BU」って区切り方、ABCの縦横比の絶妙さ、、、ヤバいです。ワクワクしてます!!

☟シンさんのTwitterをフォロしよう!!!

シンさんとの出会いは、シンさんがSNSにロゴアニメーションを投稿したのを見て僕が勝手に音をつけたのがキッカケです。詳しくはコチラ。

http://shinworks.net/motion_logo/

今まで、#動画共有で音楽、#アニメ共有で音楽、ダンス共有で音楽 などいろいろと企画しましたけども、次はこのロゴのアニメーションを使って、みんなで遊びたいなーと思ってます。

ということで、シンさんが忙しい合間をぬってアニメを作ってくださるので、気長に待っててください!よろしくお願いします。


スキャット後藤


============

アー写  妄想音楽図鑑1 ロゴなし

スキャット後藤 (フリーランスの作曲家)

<代表作>
ドラマ「来世ではちゃんとします」(主演 : 内田理央)
NON STYLE LIVE2019「Re:争論~リソウロン~」 コント音楽
「青春高校3年C組」(秋元康 x テレビ東京)
「きらきらアフロ」「A-STUDIO」など、多数。

www.cutecool.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?