はなぢ北条海岸2

Audiostock、はじめました。

こんにちは、スキャット後藤です。

2020年になりました。去年の宣言通り、Audiostockはじめます。Audiostockとは、著作権ロイヤリティフリーのBGM、効果音などの素材集が売ってるサイトです。写真素材だとPIXTAとか有名ですが、それの音版です。

Audiostockで音楽を売って儲かるの?儲かるまでいくには大変そう、、、って思う人がほとんどですし、僕もそんな風に感じてます。ただ僕は可能性を感じてるので無視できないなーと思ってます。その理由はこちらを読んでください!去年、かなり多くの人が購入して読んでくれたnoteです。大逆転するかもしれない人たちの話。(読むと世の中の作曲家がどうやって儲けてるのかがわかります)


▷まずはAudiostockのサイトを見て研究する


さてさて、曲を作ってどんどんアップ、曲数を増やしていくことになるのですが、それだけでは意味がありません。無計画にアップして売れるわけないのです。100曲アップしても購入してくれる人がいないと無駄になるだけです。なので、アップする前に作戦を立てようと思います。

このnoteでは僕が考えてること、実行することをたまに報告していければと思ってます。作戦考えまくって実行して、それでも全く売れなかったら笑ってやってください!笑       (それになる可能性大)

と、そこで気がつきます、、、



Audiostockのサイトをちゃんと見たことがない!!!!



これはいけませんね。まずはサイトにアクセスして、検索してみることにしました。いつもお世話になってる主婦作曲家の堀田ゆきさんの名前で検索、80曲を超える楽曲が登録されてます。聞いてみると「さすが!」って感じでどれもクオリティーが高い。僕がちょいちょい仕事をお願いするくらいですから、そりゃいいもの作ってます。去年、筧美和子さん主演のドラマで流れてた曲もアップしてるの見つけました。 

スクリーンショット 2020-01-04 10.23.26

そして、↑これが曲のリストです。なるほど、曲を選ぶ人は曲タイトルを見て「これかな?」って判断したりするんですね。波形を見ると曲の展開もわかるし、盛り上がってるか否かの判断もつくわけですね。
 
次に「オシャレ」ってワードで検索してみました。なるほど!!お友達のハヤシユウくんが4番目に出てきました。彼の曲はオシャレで大好きです。

スクリーンショット 2020-01-04 10.26.59

ここである事に気付きます。Audiostockはじめるにあたって重要なポイント、、、
 

ここから先は

1,324字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?