マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

プロを目指してるわけじゃないのに実績がどんどん増える人。なぜ?

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今日は6月30日、今日で2020年…

500

今までの仕事で「難しいなぁ、、」って思った依頼内容。どんな曲か想像できますか?

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。先週末、急遽開催したZOOM会、7…

500

6/26(金)21時からZOOMやります。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 突然の思いつきです。明日26日…

500

安易な答えに頼ることで、多くのチャンスを逃してる。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今の僕といえば、むちゃくちゃ…

500

楽曲のクオリティがあがる人、あがらない人。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 最近YouTubeに、クリエイター…

100

130万円踏み倒されました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今日は、130万円踏み倒された…

1,000

ちゃんと説明することで、クライアントと良い関係を築く。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 先日、どうでもいい動画をYouTubeにアップしました。ずっと疑問だった、カップヌードルの麺がどこまでのびるのか?って実験。答えが出たので気になる方は、ぜひ動画をご覧ください!近々、チキンラーメンの麺はどこまで伸びるのか?を公開します。 さてさて、仕事の話です。近況報告とか、良いクライアントに恵まれる方法を書きます。クライアントいまいちだな、、、って方はぜひ読んでみてください!では、いきますね。

有料
500

ホントのプロの凄さ、目の前で見るとすごいです。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 さっきISSみましたよ。その時…

500