見出し画像

生徒が集まる教室には必ず『ミッション』がある

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。理事長の大沢です。

今年一年も大変にお世話になりました。

団体を立ち上げて12年。そして、今年は社団法人化という大きな節目を迎え、会員数も一気に拡大し、内容の充実を図ることができました。

来年も私達が持つミッション・・・

私たちは、一人の先生の力で
たくさんの生徒が集まる教室を作ることを支援し、
楽器を演奏することが地域の中で
もっと身近になることで
国内の音楽文化が向上することを使命としています。

ここに向けて、内容を更に更に更に!充実させていきたいと思います。

というわけで、本日は、「ミッション」のお話です。

カタカナ言葉が出てきて、抵抗感が出てしまいそうですが・・・

生徒募集をするために、チラシを作る、ホームページを作る、体験教室で保護者の方にアピールするといった際に、このミッションがある教室と無い教室とでは、生徒募集で明らかな差がつきますので、ぜひ、覚えておいてください!

この続きをみるには

この続き: 1,240文字

生徒が集まる教室には必ず『ミッション』がある

Scatenato-スカテナート-

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
一般社団法人全国個人音楽教室生徒募集支援協会です。一般会員限定ニュースレターと無料ゲスト会員に配信されているメールマガジン「音楽教室ちえぶくろ」のバックナンバーなどを公開しています。ニュースレターやメールマガジンの配信登録は公式サイトhttp://scatenato.biz/