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地方のクソザコ大学生がゲーム会社にプログラマーとプランナーで内定をもらったっていう話

 初めまして、蒼井円です。21卒の人間です。  ゲームサークル『すこやかメテオ』から、ノベルゲーム『喰人記』がリリースされました。ぜひチェックしてみてください!(ダイマ) 【喰人記公式サイト】  今回は私がゲーム業界を目指して就活を行い、幸運にもプログラマー、そしてプランナー。二つの職種に内定をいただけたので、その話をしていこうと思います。  毎度の事ながら、需要があるかは分かりませんが、とりあえず書きます。 少なくとも、三年前の私からすれば、死ぬほど知りたかった内容な

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    • ゲームをストアにぶん投げてみて感じたこと

       お久しぶりです。最近自分の名前に疑問を持ち始めている紅十字です。 今日はまあ、読書感想文じゃないですが、自分で作ったゲームをストアに出してみて感じたことについて、思い出しながら書いていきたいと思います。  まず今回のゲーム『すしネタちぇいん ~わびさびわさび~』を作った経緯ですが、とりあえず目的としては、ゲームを『完成させる』そして『ストアに出す』――この二点でした。  何というか開発を始める前は習作も兼ねてテトリスっぽいものを作ろうかなと考えていました。  ただ、そんな

      • ゲーム会社のインターンに参加したっていう話

        備忘録的な意味合いも含めて、自分用に書いてみました。 はじめに まず、軽い自己紹介を。 現在プログラマとしてゲーム会社に就職をしようと考えている、学生です。 プログラムを始めたのはだいたい一年くらい前、言語はUnityを触り始めたのをきっかけにC#。 それまでは主に小説や作曲、お絵かきなどの創作活動をしていました。 はじめて自分でゲームを作ったのは、Twitterでたまたま見かけたUnity1Weekという、 一週間で与えられたテーマをもとに作ったときの作品です。 以前

        • チーム開発をして感じたこととか、いろいろ振り返る

           初めまして、紅十字です(@crossofscarlet)。基本的に色々と創作活動をしています。これからはゲーム制作がメインになります。今回は個人制作に集中するに至った経緯について自分自身の振り返りを書いていきたいと思います。  これまでの経緯 10月31日をもって、一年半ほど開発に携わらせていただいた「すこやかメテオ」での活動を休止させていただくことになりました。  すこやかメテオでは「喰人記」というノベルゲームを開発しています。  私はその中の、演出等で関わらせていただ

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