見出し画像

2024年は種まきします

元日からの大地震のため、新年のご挨拶は控えさせていただいた。

シングルマザーで双子を抱えて早13年。
現在高校1年生の双子は、これから1番お金がかかる時期にさしかかってきた。
なんとか筆1本で生活してきたとはいえ、1人だった頃からすれば、決して楽ではない。
思えばお金の心配ばかりしてきた。

去年の暮れに再開(といっても、立ち上げただけでほぼ執筆してなかったが)したnoteを含め、今年は種まきの年にしようと思う。

種はまかずば花は咲かぬ。

暮れに個人事業者のための良い話も舞い込み、来週にはその話を聞きにいけることになった。

最終的な目標である出版へ向け、種まきするぞ!
何事も、無意味と思える一歩から。
そしてそれを継続することこそ、大きな夢を現実にすることだ。
わかっているなら、実行しよう。
継続は力なり。
本当にそうだなぁ。

波瀾万丈のシングルマザーですが、好きなことを仕事にしてやってきました。サポートしていただけたら小躍りして喜びます。次なる夢に向かって羽ばたく力になってください!