JPEGイメージ_66

【和歌山県串本トルコ記念館】道中で見つけたもの#6

とにかく「トルコのおみやげ」が豊富に購入できる、という不思議な町、和歌山県串本町。

そのわりにトルコ人の数は少ないですが、ところどころにあるお土産屋さんやケバブ屋さんに、トルコの方がいます。まあ、いまどきの日本、「のびるアイスクリーム」を売っているお兄さんをカウントするなら、これは串本に来ずど日本のあちこちにおりますがw。

ともかく、せっかくなので日頃の勉強成果を試そうと、お土産屋さんのお兄さんに「ギュナイドゥン!」と挨拶してみる。

話しかけてみた相手は、日本語はおろか英語もできないお兄さんだったので、トルコ語が少しできると見るや嬉しそうにいろいろ言ってきました。

早口で途中からさっぱり聞き取れなくなったけど。

私のトルコ語修行、まだまだ道のりは長い。。。

続きはコチラ!↓


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!