見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-06-27:お題への回答をまとめました!(総評つき)

Twitter上で「お題」を出し投稿をいただいた内容を、以下、トゥギャッターにまとめておきました

総評】以下の画像に対して、

画像1

ドアが二つ並んでいる、というところにまず着目いただいた方が多かったのですが、そこからの分岐が多様になりました。

すなわち、

・二つのドアの形が違う、というところにフォーカスした方、

片方がすすけて(?)いる、という不穏さに注目した方、

片方が「磨りガラス」であるところを使って呟怖にした方、

など、「ドアのどの部分」に注目するかでいろんな呟怖が出来上がったものと思っております。

もう一種類のバリエーションとしては、アパートの風景であることに注目し、「お隣さんが不穏」という方面に展開したパターン。集合住宅暮らしにとって「お隣さん」との相性はリアルな悩みですよね。

出題者として、意外性があって面白かったのが、ドアが二つあることを利用して、「その向こうに何か異次元的な空間がある」という設定に持っていったパターンがいくつかあったこと。エスエフ設定や不条理文学が好きな私としてはこちらの展開は意外だったけれどもとても面白かった!

今回のお題のまとめは、以上とさせていただきますが、またぜひ、呟怖の「出題者」、やってみたいと思います!

▼あらためてトゥギャッター「まとめ」のURL▼

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼




子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!