見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-07-18:私からの「お題」に対して集まった呟怖をまとめておきました!(総評つき)

以下の「お題」で募集していた「呟怖」について、ここまで集まったものでトゥギャッターにまとめておきました!↓

【総評】

今回は画像お題ということで、やや難しめだったかもしれません。

キーワードとしては、

・張り紙に注目するか

・「犬」に注目するか

・「傘」に注目するか

というところでしょうか。

と思っていたら、なんとなんと、「排水口」に注目し、「張り紙」「犬」の双方を道具に使った上で、オチに「傘の使い方がわかった」を持ってくるという、凄いクオリティの呟怖をいただくことができました

ラーメン店でいう「具材ぜんぶ盛り」のようなもの。出題者としてもめちゃくちゃ嬉しい一作でした!これは、巧い!お見事!

その他、「人面犬」に持ち込むという、世代的なノスタルジーに浸らせてくれるものもあり。そうか、人面犬はまだ健在だったのか。。。と思いつつも、やはり特定の世代以上でないと伝わらないのかな?口裂け女ならば完全に世代を超えた共通言語化したようですが人面犬はいかに?

などなど、今回も様々な切り口からの「呟怖」を投稿いただきました。ありがとうございました!またぜひ、「お題提出」、させていただきますね!

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼




子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!