見出し画像

ゴーストバスターズ1・2を通してのベストバウトは・・・

私個人の思い入れとしては、対マシュマロマン戦でも対スライミー戦でもなく、「2」の序盤、裁判所でのスコレーリ兄弟戦だと思う

五年間のブランクを経てひさびさに集合したゴーストバスターズが、ちゃんと戦い方を覚えていて、たとえば一人がビームを打つ時に別の一人はぱっと伏せて弾道をあけてやったり、

ブランクを感じさせないチームワークで凶悪殺人犯の幽霊コンビに圧勝してしまう。

リアルタイムで映画館で見た時(当時私は中学生)は、「ゴーストバスターズが戻ってきた!」とゲキアツになった名場面なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?