見出し画像

私がセサミストリートをリスペクトする理由…だって「自閉症キャラのジュリア」登場回は激震の感動だったのだもの!

みなさんこんにちは、ヤシロです!

今回は、少し、いつもの夢日記ないしエッセイではなく、雑談、あるいは私がイラストを描くようになった背景ストーリーです。

さて、

このnoteでも私はイラスト入りの記事をよく上げるようになりましたが、

私が描くイラストにたまに「セサミストリート」っぽいキャラクターが出てきます。これは、もちろんセサミが好きだからですw。キャラ作りの時に「今回はセサミっぽい造形にしよう」と、めちゃくちゃ意識してやってます。

ではセサミで私が一番好きなキャラは?
と言われたら?

それはもう、ジュリアに決まってるでしょうが!!

「自閉症の友達がやってきた」の回での皆の優しさはいつ見ても泣く!

↓↓↓

私が自分のnote上のエッセイで、自分の少年時代の心の病気問題をも平気でカミングアウトするようになったのも、セサミスタッフがジュリアという心の障害を抱えたキャラクターをメインキャラに持ってくるという、勇気と希望に溢れた冒険をしてくれた、その影響かもしれません、、、て、ちょっと格好つけすぎたかな?w

僕もジュリア描いてみたおー!

Q「、、、でも、ヤシロさん?あなたの描くイラストでは、セサミの影響を受けたと思しきキャラはたいてい悪役なのはなぜですか?」

私「あ、、、ほんとだ、、、え、たしかにこれは自分でもナゾだ、、、何故だろう?」w

というわけで、私もnoteでの創作、これからも、難しいテーマからも逃げずに頑張ります!


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!