見出し画像

#呟怖活動日記(2023-03-09):顔のように見えるシミ

「うわ!この壁のシミ、人の顔みたいに見えて怖い!」
「ハハハ!バカだなぁ!こういうのはシミュラクラ現象って言うんだよ?なんとなく目鼻口が揃っているような形を、人は『顔のようだ』と思い込んじゃうんだ!これはただの壁のシミさ」
「…いや、壁のシミであるあんたにそう言われても説得力が…」

↑本日Twitterで見つけた呟怖お題に投稿してきた創作呟怖となります。


前の記事はコチラ

次の記事はコチラ


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!