見出し画像

西洋占星術:リリスの分析

今回は、リリスについて調べてみました。
リリスは3種類あります。

一つ目は小惑星リリス。
astrodinstではManual entry:の欄に、1181と入力し、Lilitと表示されます。
小惑星リリスは女性性の開放、創造性と楽しみを示します。私は獅子座27度(10ハウス)で、これは天から与えられた才能による特別な使命の遂行。それを仕事で使うことがとても楽しいということです。
月土星7ハウスが牡牛座27度の私には、このリリスはスクエアの位置に当たります。対人関係において良くも悪くも、このリリスは自己主張の激しい創造性の発揮となりそうです。社会的に抑圧される、親からの反対など。

二つ目はダークムーンリリス。
astrodinstでは小惑星の欄に、h58と入力し、Waldeと表示されます。
これは永遠の渇望、恐怖、トラウマ的な体験を示します。
私の場合、これは水瓶座30度(4ハウス)で個人が個性を捨て去って、純粋な人間性を持ったまま集団意識に還る、集団意識を持つ、と言ったスプリチュアル的な要素を持つようです。なぜこれが私に欠如しているのかはちょっと良く分からないのですが、確かにスピリチュアルと私は根本的に相性が悪いように感じます。占星術でも、与えられた資料を読み解くのは好きなんですが…自分の感覚はあんまり信じていない。
バーテックスは山羊座2度であり、与えられた運命は現実を正しく認識すること。YODの頂点であるドラゴンヘッド(蟹座16度)は社会を俯瞰し、客観的に把握すること。
つまり、集団意識に流されないことが今世与えられた最大の課題。
この度数は集団意識の他に、未来や過去生の記憶も示しているようですから、過去の記憶を封じ、今この瞬間を生きてほしい、と言われているようです。

三つめはブラックムーンリリス
これはTrueとmeanの二つがあります。astrodinstではTrueはManual entry:の欄に、h13と入力しLilioと表示され、Meanはその他のオブジェクトからLilithを選択します。
* 以前、トゥルーリリスを小惑星2346と間違えていましたが、正しくはh13でした。すみません。💦


今回は以上です。
ありがとうございました!

まとめ
チャネリングやスピリチュアルの才能がない…
前世の記憶なんてろくでもないから今を生きなさい、ってことなのかな。
かぐや姫みたいにさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?