見出し画像

スキャルピングの持ち越し判断は「相場観」しかない!【今週のスキャルピング71回で結果15,470円(154.7pips)】

"凜(Rin)"こんにちは!2020年4月から本格的にスキャルピングを行っています。今週の週間の利益は15,470円です。スキャルピングは71回です。売りスキャルピングで3日、買いスキャルピング2日です。

"侑(Yuu)"そうだねぇ。今週も安定したスキャルピングといいたいところですが、スキャルピングの持ち越しが発生していますよねぇ。ここら辺はどう考えているのか聞きたいねぇ。

"佑菜(Yuna)"はい! スキャルピングルールでは持ち越しは基本しないでしょう。持ち越しする時は必ず利益がでるところでストップロス設定を入れなおして放置ではなかったかしら?

"咲良(Sakura)"おじゃまします。そうですねぇ。スキャルピングでエントリーしたポジションをディで持ち越しする手法は「やり方しだいでは損益を大きく改善します」本来損切り、すこしの利確で終わるポジションを伸ばすのですから。ここらの判断は相場勘になるのです。でも深堀りするテーマであることは間違いありません。

はじめに私のFXスキャルピングの今週の実績を公開しています。スキャルピングの実績を確認し、来週に向けての反省などを考えています。

今週のスキャルピング結果(2020年7月6日から7月10日)

まずは今週のトレード実績の詳細を確認してみます。

7月6日(月)から7月10日(金)のスキャルピング実績です。

画像1

スキャルピング回数:71回(70勝1敗0引き分け)引き分けというのは決済0円のことです。

週間損益:15,470円 (154.7pips)

スキャルピングの具体的詳細です。

日別のスキャルピング詳細は以下になります。

つづきを読む(ブログ内の記事の参照をお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?