【振って放置してかけるだけ!】キャベツのナムル風
見出し画像

【振って放置してかけるだけ!】キャベツのナムル風

今回は、袋があればとっても簡単にできる、キャベツのナムル風を紹介します。
また、髪の毛・頭皮にいい理由は記事の最後にあります。ぜひチェックしてくださいね。

材料

<2人分の分量>
※食べない分は袋のまま冷蔵保存すれば2~3日もちます。

画像1

ざく切りキャベツ(カット野菜)・・・半分

塩・・・ひとつまみ

ごま油・・・小さじ1強

こしょう・・・少々

 作り方

①ポリ袋にキャベツを入れ、塩をかける

画像2

②袋に空気を入れた状態で振るように中身を混ぜ、15分~30分放置

画像3

③出てきた水分を捨て、ごま油・胡椒を入れ、混ぜればできあがり

画像4

ポイント

袋を使うと使わない分はそのまま冷蔵庫に入れて2~3日保存できるので、作り置きにもおすすめです。
居酒屋で出てくるようなキャベツが出来上がります。あくまでナムル”風”です。

髪の毛・頭皮にいい理由

キャベツに含まれるビタミンUは、胃の粘膜や胃壁を保護する働きがあります。
ごま油には悪玉コレステロールを低下させる働きがあると言われるリノール酸やオレイン酸が豊富に含まれ、動脈硬化予防にも効果が期待できます。

〇●゜゜〇●
バイオテックのカスタマーストーリーはこちら
https://www.biotech.ne.jp/story/
〇●゜゜〇●

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!
あなたらしい未来をともに。育毛専門サロンのバイオテックです。まだまだ知られていないバイオテックの事や髪や頭皮にいい情報をお届けします。https://www.biotech.ne.jp/