出来ることをする。

今日は休みだけど、一番に起きた。妻は朝方帰ってきたので、まだ寝てた。

誰もいない、自分の時間。溜まってる本を読む。


すぐに子供たちが起きてきた。本を閉じる。

そこからは、朝ごはん、遊び相手、昼ごはん、遊び相手、おやつ、お風呂、晩ご飯、遊び相手、歯磨き、寝る…


僕には、なんでもないこの時間が幸せと思える余裕がある。毎日のことではないから。

妻はこれを当たり前のように毎日やってる。

時代は変わってきてるのかもしれないが、未だに母の無性の愛の上に成り立ってるのが多いんじゃないのかな。


特に今はコロナで子供らがずっと家にいるし、もっと自分の時間はないんだろうな。


僕は、家事はやったとしてもごはん作るぐらい。たまにやる家事、子供の相手は務まるけど、毎日はきついだろうな、といつもながらに思う。


子供たちのことは、愛している。その上で、の話。


妻にこの感謝が伝わるように、

信じて任してもらえるように、出来ることやろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?