見出し画像

進んでいく

僕は老人ホームで働いている。

僕は今、ちょっと落ち込んでいる。

いやおっさんの落ち込みとか知らんがな、
はわかっています。

しかし落ち込んでいるのだから仕方がないのです。



そんな中、
何気なく読んでいたら
すごく刺さってしまったので
以下うらみちお兄さんからの抜粋です。
#急に



ふと

俺は何をやっているんだろう

とか

こんなことをしている場合なのか

とか

何をしていても思うときはある。

別に俺がどこで何をしていようと

世の中 何にも変わらないし

明らかに無駄な時間を消費している最中の罪悪感は

他の誰でもなく自分に対してのものなのだが

かと言って

有意義な時間の使い方もわからない

なんか…もう

生き方がわからない

だったらせめて

この時間だけでも無駄なままで終わらせたくない

報われたい



すごく後ろ向きな言葉ですよね。

これが刺さるんです。
これは落ち込んでますね。

なんて、
こんな記事を書けるということは
まだ余裕があるんでしょうけどね。


うらみちお兄さん、
一巻を読み始めた時は
何だこのしんどい漫画は…
となりましたが、
読み進めるうちにハマりました。
アニメの方は有名声優も盛りだくさんに出ております。

ご興味ある方は是非!



…違う違う。
僕落ち込んでるんでした。

とはいえね、
進むしかないのはわかってるのです。

他の人になにを言われようが、
自分で選んだ道を進むしかないのです。


僕は僕で、
何とか精一杯やっていこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?