見出し画像

すぐ調子に乗る

僕は老人ホームで働いている。

けども今日は休み。
昨日から連休。

不定休だけども、月に一回ぐらい
管理者さんが子供が小さい僕に配慮して
土日で連休を入れてくれる。


昨日は、
ちょっと気分転換に公園で息子とサッカー。

(最近娘はTikTokばかり見て父を見てくれない)



今日も休みで、
昼ごはんを外食し、

家でダラダラとあつ森。


せっかくの日曜休み
「このままではもったいないな…」

と思っていたら息子が
『自転車の練習したい。』
と。


よっしゃ行こう!!



車がこない道を選んで、
ちょっと遠回りして
スーパーまで。

画像1

息子は頑張ってこいで
僕は伴走。

ちょっと久しぶりの練習だったけど、
ほぼ押さずに自分でこいでいた。

いい汗をかいて、気分もスッキリ。


スーパーでアイスを買って
帰ってから走ったコースの
距離を見ると、5キロ。




いっつもすぐ調子に乗る。

普段走ってるわけじゃないし、

こんなつもりじゃなかったので
サンダルだったし、

ストレッチ的なものもしてないし、

足首が痛いw




まぁ息子は喜んだし、
よしとしよう。

痛みが今来てるのは若い証拠。
明日本格的に筋肉痛になるでしょう。



すぐ調子に乗る。

でも逆に、すぐ調子に乗れるのは
僕の良いところだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?