見出し画像

行動の量が足りない。


毎日noteを書く。と決めているから、

「何を書こう…」と、毎日考えるわけだけども、

「む、何もないぞ。」と、毎日思っている。


そりゃそうで、
いつも何か特別なことをしているわけじゃないから、
『これを書こう!』とすぐ思いつかない。


もともと行動の量、インプットが少ないので、
書くネタに困るんだろう。

他の方のnoteを読ませてもらいながら、
『あーこんなふうに考えはるんやなぁ』とか
『それめっちゃわかる!』とか
『この人すごい行動してはるなぁ』とか思いながら

『あ、今日はこんなこと書いてみよう』
と思い立つ毎日。(人任せですいません…。)



僕は、ケアマネージャーという仕事柄、
介護職目線でいうなら、低負担低福祉。
税金安いぶん、福祉に回すお金も少ない。

行動が少ないからネタも少ない。

あんまりキツいことはっきりと言わないから
リターンも少ない。

ガッチリ言わないから穴だらけ。  

穴があるからみんな外へ出る、
コロナ対策を見ているよう。

…ちょっとちがうか。



なんにせよ、
もっと日々思ってることを→

スムーズに言葉にできるように→

毎日noteを書くために→

(皆さんの思考をパクリながら→)

自分のできる範囲で行動を→

していこうと思います。


なにも書くことがない、っていうことが書くことになったりするので、 結局何かしら書くことはあるみたい。

何もないと思ってた空に星とか月があるみたいに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?