見出し画像

2022/10/8 三軒茶屋ヘブンズドア

10/8(土)
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
HEAVEN'S DOOR presents
『震撼覚』

inorganic or mineral matter(19:40-)
キヨステ
code
断絶交流
strange world's end

OPEN18:30/START19:00
ADV¥2400/DOOR¥2500(+1D)


約3ヶ月ぶりのヘブンズドア。
いつもなら当日リハに入ってからライブハウスに向かうが、この日はあいにくいつものスタジオが予約でいっぱい。リハを行わないで3人で車で向かう。
しかも、前回の9月末のライブから一度もスタジオに入っていない。
前回のライブも各々ライブハウスに向かい、かつリハなしということが初めてだったけど、ここ数週間で初めてを経験することが多い。

久しぶりの出演だからか、出番は2番目。リハが早いということは、開演まで時間がある。ということは、ご飯タイムが長い。
この日は、かねてから行きたかったお好み焼き屋さんへ。
お好み焼き二枚ともんじゃを一枚注文。セルフシステムだったため、お好み焼きを焼くのに苦戦した(もんじゃは何回かやったことある)。
ライブの日は出番が終わるまで飲まないが、時間もあったので一杯だけ飲むことに。鉄板焼き×アルコールは間違いない…!

もんじゃを混ぜるほんじくん
薄く伸ばして焼いたたこ天


お好み焼き屋を出てもまだ17時過ぎなので、いつものジョナサンへ。次のライブのセトリなどいろいろと話し合うことがあり、お絵描きしりとりは次回へ持ち越し(これが意外と楽しいw)。

タイトなリズムにはパフェが欠かせない


1 code
グランジ寄りの重めロック、意外と対バンしたことがないジャンルで興味深かった。コロナ禍だったから、ライブは2年ぶりと仰ってたかな。結構お客さんが盛り上がっていたのにもグッときた。


3 断絶交流
ギタボの川口さんとはソロで対バンしたことはあったけど、バンドは初。もうめちゃめちゃにパンチがあってメロディアスでいろんなジャンルに化けていて、思ってたより聴きやすくてとても良かった。。


4 キヨステ
こちらも初めましてのバンド。情景が浮かんでくるような日本語ロックと経験から来る深みに聴き入る。
今日対バンの他のバンドマンは全員年下で、とMCで仰っていたけど、そうでもないのではと思ったり笑


5 strange world's end
去年の企画以来だから約10ヶ月ぶりくらい…?新曲?もすごく良かったし、MCはおもしろかったし、バンドとしてよりパワーアップしている印象を受けた。
ここで、今日全バンド3ピースかつロックバンドであることに気がつく。なんて粋な三軒茶屋の夜。


全バンド全員上手くて(特にリズム隊)、上には上がいるなぁと感じた一日だった。
CDを結構買っていただいたので、バンド的には悪くなかったのかもしれないけど、グルーブが出せてなかったり、外音が思うように出せていなかったかもしれない。

終演後も早めにライブハウスを後にしたわりには、第三京浜で事故により通行止めで足止めをくらう。。穏やかなメンバーで救われたし、当たり前って当たり前でないね。

次回のライブは、10/21(金)西横浜エルプエンテにて、8月開催の企画の延期分です!
平日の横浜ですが、良ければ遊びに来てください。








個人的には、本番は出しきらなきゃ、やりきらなきゃという気持ちが強かった。撮影した動画を見たら、中音は良かったけど外音はベースの音が小さくてなんか微妙だし、モヤモヤした。

家を出る前に悲しいお知らせがあって、自分では気持ちを切り替えたつもりでもそれを引きずってしまっていたこともあり、誰とも話す気にならずハイパー人見知りになり終演後は使い物にならなかった。反省。
次回は企画だからしっかりしなきゃな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?