見出し画像

静かに、そっと。

今朝、起きたら飛び込んできた友人の訃報。
特別に仲が良かったとか、長く一緒に過ごしたわけではないけれど、クライマーとして東京のジムで働いていたときの同僚だった。

いつもふざけた雰囲気な男で、本音で何かを話したことがあるのかは正直覚えていない。それでも、心が優しいやつだったことは妙にはっきりと覚えている。


京都に移住した時にも、仲間たちと遊びに来てくれた。

東京に戻った僕が辞めていたSNSを復帰した時にも、すぐに連絡をくれた。

「生きててよかったです!」
「生きてれば、なんでもおっけーです!」

クライマーとして登山家として、命を誰よりも軽んじない彼だからこそ出てきた言葉だったのかな、と今さらながらに思った。

最後に一緒に行ったクライミングツアーでの一枚。
いつも通りのふざけた顔。でも、優しい顔。


命振り絞って、僕もがんばりますか。
ほんとありがとうね。

おやすみなさい。

シバタタツヤ

活動の応援をお願いします!サポートしていただいた費用は未来に写真を残すために、写真集や展示などの費用として使わせていただきます。