見出し画像

エス・ビー石油の理念統一化

皆さんこんにちは!
エス・ビー石油の岡本です!

先日、会社の社員全員での勉強会を実施致しました。
エス・ビー石油ではガソリンスタンドを3店舗と配送事業を運営しております。
各店舗の社員全員が集まることが少ないので、今回の勉強会を実施することで、情報交換や理念の再確認と統一化、仕事の悩みを共有し解決するなど
貴重な時間となりました!


勉強会の様子

会社の理念の再確認

エス・ビー石油の経営理念「はたらく 楽しさで 世界をかえる」
この言葉を胸に毎日業務に取り組んでいます!
はたらく楽しさとは何か?
楽をして働くこと?、笑顔で働ける環境?、遊びながら働ける環境?
様々な考えがあると思います!

エス・ビー石油ではたらく5つの楽しさ
1. 感謝をされたとき
2. 貢献できたとき
3. 目標を達成できたとき
4. 全員で協力できたとき
5. 成長できたとき

この5つの要素を満たすことではたらく楽しさを実感できると考えています!

この理念を叶えるために求める人材は・・・
・愛を土台にして人に接すること
・目標の達成を目指す人
・常に挑戦する心を持っている人
・責任感を持てる人
・周りと協力できる人
・会社のルール(規律)を守る人



みんなで意見交換

新しいことに挑戦することを考える!

1967年からガソリンスタンドの経営が始まり、3店舗まで拡大!
2021年には配送事業もスタートしています!
地域の方々に貢献するために、今回の勉強会でいろいろな意見が
発表されました!
コーティング事業、キッチンカーでお弁当販売、カーラッピング、
メンズエステ、フィットネス等・・・
できるできないはありますが、個々の考えを言葉にすることで
周りから「それいいね!」、「こうしたらもっと良さそう!」など
前向きな意見が出てきました!
今後どのように発展させていくか、社員の手腕が問われますね笑


今年1年の目標を発表

勉強会の最後にみんなの前で目標を発表しました!
「売上〇〇円目指します!」、「○○資格を取得します!」、
「○○に挑戦します!」など社員全員がみんなの前に立ち
目標を宣言しました!
目標の達成に向けてこれからも業務に取り組んでいきます!


新しい仲間を募集中です!

当社では現在この軽貨物ドライバーを積極採用中です。
業務委託という形態でこれからお仕事をはじめたい方も、
すでにご経験のある方も大歓迎です。
いきなり応募はちょっと・・・という方は、実際の仕事を体験できる同乗体験や説明会も実施してますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
お電話(下記)でも採用サイトからでもOKです。
お待ちしております!
連絡先:080-7243-9403(担当 岡本)
詳しい求人情報は下記をクリックしご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?