見出し画像

冬を求めて・・・フォレスターと行く113号線の旅

こんにちは。宮城スバル大河原店です。
本日より、店舗ブログとして、noteを始めました!
皆さまがお愉しみいただけるようなブログを目指してまいります💪

※この記事は2020年12月24日に宮城スバル公式サイトにて公開された記事です。

冬を求めて

みなさま、こんにちは!

今年はコロナ禍のクリスマスとなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

サンタクロースの存在を中学1年生まで信じていた、大河原店ブログ担当、八島悟です。

今回は、冬を求めて国道113号線をドライブしてきましたので、その様子をご紹介します!

画像1

今回私が乗ったのは、「FORESTER X-BREAK」です!

e-BOXERエンジンとは

撥水加工されたシートやカーゴフロアボードを採用し、よりアウトドアに適した仕様に加え、今回のマイナーチェンジから「e-BOXERエンジン」を搭載したグレードです!

画像2

「e-BOXERエンジン」とは、水平対向エンジンと電動技術を組み合わせたパワーユニットです!

シーンに応じてエンジンとモーターを最適に制御しますので、街中から高速道路まで軽快な加速が体感できます!

発進時や低速走行時などのエンジン効率が悪い低速回転域では「EV走行」を行い、モーターだけで走行します。(写真左)

エンジンは動いていないので、静かで環境にも優しい走りを実現します!

加速時や中速走行時にはエンジンを駆動させ、モーターがその動きをアシストする「モーターアシスト走行」を行います。(写真右)

2つのパワーユニットを使っているので、気持ちの良い加速感を味わえます!

画像3

フォレスターと山形新幹線のコラボ写真を撮る!

今回のドライブは、白石市を出発し七ヶ宿町を通過、山形県高畠町まで行ってきました。

先週降った雪もかなり残っていて、七ヶ宿町を越えて山形県に入ったあたりから雪景色となりました。

今回の目的は、「フォレスターと山形新幹線のコラボ写真を撮ること!!!」

山形新幹線は在来線の線路も走るので、こんなに近くで新幹線を見ることができます。

新幹線にも負けない存在感がフォレスターにはありますね!

画像4

天気も良く、とても気持ちのよいドライブでした!

お土産に有名なワインを買ったので、クリスマスの夜に楽しみたいと思います。

皆さまも良いクリスマスをお過ごしください🎅

さて、年内の営業は12月27日までとなっておりまして、新年初売りは1月4日から始まります!

今回紹介させていただいたFORESTERをはじめ、新型レヴォーグなどフルラインナップでご準備させて頂いています!

皆さまのご来店を心からお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?