見出し画像

SUBARU接遇&技術研修会 in 石巻高等技術専門校様

12月の気仙沼高等技術専門校様に続き、先月は石巻高等技術専門校様にて『SUBARU接遇&技術研修会』を実施しました!

今回も学年ごとに内容を変えて授業を行わせていただきました。

まずは、春から就職を控えている2年生の皆さんを対象に『接遇』をメインとした研修です!

社会人としての基本の心得習得から始まり、第一印象の大切さなどについても理解を深めて頂きました。

その学びを活かしながら、午後はロールプレイングに挑戦です!お客様に与える印象の良い来店対応を考えて頂きながら、問診、納車説明とお見送りなど一連の流れにチャレンジして頂きました。

皆さん緊張した様子ではありましたが、学んだ成果を発揮するべく取り組んで下さいました。

そして1年生は、エンジン研修とCVT研修の2コースに分かれて実施しました。

1日を通してスバル車の特徴を直に感じながら作業して頂いたことで、理解をより深めて頂けたのではないかと思います。真剣に、そして楽しさも感じながら取り組んで頂くことができました。

こうした貴重な機会を頂けたこと、非常に有難く思います。スバル車の魅力が一人でも多くの方へ伝わっていることを願っております。
石巻高等技術専門校の皆さん、誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?