見出し画像

『就活応援!好印象を与えるヒトになろう!』WEB配信企画

この度、夏期セールスインターンシップへご参加いただいた皆さんへ向けた【就活応援企画!WEB配信】を行いました!

題して…『就活応援!好印象を与えるヒトになろう!』

実は、私たち採用チーム初めての取組みでした。
インターンシップを通して出会えた皆さんへ、就職活動にお役立て頂ける情報をお届けしたい、何よりまた皆さんと繋がりたい!という想いから始まったこの企画。
今回はその様子をご紹介します★

試行錯誤を繰り返し迎えた配信当日!
ドキドキしながら開いた画面の向こうには、数カ月ぶりにお会いする皆さんの表情が見え、ホッと気持ちが落ち着きました。お元気そうで何よりです!

今回のテーマである『好印象』は、これから本格化する就職活動はもちろん、アルバイト等の日常生活でも欠かせないものです。
あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどの項目を挙げ、印象アップに繋がるポイントを企業担当者目線でお話ししました。
皆さんからご質問もいただき、積極的に参加して下さっているのが伝わりとても嬉しく感じました。

終了後のアンケートでは、「第一印象の重要性を理解できた。学んだことを実践していきたい」「人事の方目線でのお話を聞く機会がなかったのでとても勉強になった」等の感想を頂きました。
少しでも皆さんに活用いただける内容であれば嬉しいです。

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!また配信の際はぜひご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?