見出し画像

THIS IZUMI #12〜かわまちてらす閖上をさんぽ〜

みなさまこんにちは😃泉店です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
なかなか遠くに行けないので、お出かけする時は近場に行くことが増えました。

先日は名取市にあります閖上に行ってきました。
震災後、道路や土地が整備され、今ではこんな立派な商業施設が建っております。

2019年にオープンしたとのことですが、初めて行ってきました!
その名も「かわまちてらす閖上」!!!

画像1

カフェやお食事処がある中で、お土産屋さんやヘアサロンなんかも隣接しています。

画像2

伺った時は定休日だったお店がチラホラあり、残念でしたが、色々なお店が並んでいました。

名取川の土手沿いにあるため、犬の散歩の方もいらっしゃいましたよ〜!

画像3

ここで休憩すると気持ちよさそうだな〜と思いつつ、パフェを購入…
早速、名取川を横目にいただきました😄

画像4

この日は、梅雨の合間の晴れの日だったので外でいただくには最高の天気でした☀️

すぐ近くにはこんな公園も!!

画像5

画像6

楽天カラーの公園が!!
よく見ると球場にあるライトや、スコアボードなんかもあって、野球モチーフの公園でした。
お子様と一緒に遊ぶと楽しそう〜〜☺️

画像7

閖上は釣り人にも人気のスポットみたいですので気になる方はぜひ…。

かわまちてらす閖上 アクセス

✑ 名称 / かわまちてらす閖上
✑ ホームページ / https://kawamachi-terasu.jp/
✑ 住所 / 〒982-1203 宮城県名取市閖上中央一丁目6番地
✑ 駐車場 / 普通車117台分(うちバリアフリー3枠)
✑ 電話 /022-399-6848


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?