見出し画像

☆Iwanuma Style☆ 〜レイバックでスキーに連れてって→本当に連れてった編⛷〜

皆様コンニチハ👧
春の足音聞こえる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
風はまだ冷たいですが、陽気は暖かくなってきましたね🌷

さてみなさん、以前「レイバックでスキーに連れてって」と題して、レイバックのユーティリティーの高さをお伝えするブログを掲載しましたが、(その際のブログはこちら
今回は「本当にスキーに連れてかれた編」をお送り致します🤣

目的地へは、仙台からは東北道~山形道経由。
LAYBACKを2台のFORESTERで追いかけます。

笹谷を越え🚙。。。
(※写真は助手席から撮影しています)

山形蔵王インターを下車、先日までの春の兆しは幻だったかのように、銀世界が待っていました。
SUBARUの3台は安定して黙々と山道を登ってゆきます🚗

今回の目的地は、「山形蔵王温泉スキー場」⛷️❄️

LAYBACKのTHULEのルーフボックスにはスキー板2組、スノーボードの板4枚を積み、
さらに車内にもスキー板2組(笑)
さらにさらに体格の良い大人を3人乗せても、快適に目的地まで辿り着きました!!!

凍った路面もシャーベット状の路面も
山形道特有のカーブの多い高速道路を走行しても
全く不安を感じることなくドライブを愉しめました😉
このあたりは、SUBARUマジックと言えるでしょう👆✨

そんなこんなでやってきた山形蔵王。
前日に山形県では、雪がしっかり降っていたとのことで、雪の状態がいいのでは?とワクワク😆⛄️

いざ山頂へ🗻

空は雲がかかっておりましたが、雪は降っていなかったので視界良好👀

山頂は、観光客の方がたーーくさんいらっしゃったのでスススと抜けて、
少し降りてきたところでパシャリ📸

山形蔵王温泉スキー場 アクセス

名称 / 山形蔵王温泉スキー場
ホームページ / https://zaomountainresort.com/ski/
住所 / 〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉
駐車場 / [あり/なし]
電話 / 023-694-9617
営業時間 / 8:30〜17:00
定休日 / なし

ザンゲ坂・樹氷平コースを抜け、少し開けたところで休憩。
月山を望むここは「ユートピアゲレンデ」!

気持ち良さげにスーイスーイスーダラダッタ・・・っと♫♪

蔵王温泉スキー場 ユートピアゲレンデ アクセス

名称 / 蔵王温泉スキー場 ユートピアゲレンデ
ホームページ /http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/zao/winter/gelande/gelande_13.html
住所 / 〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉 樹氷高原 蔵王ロープウエイ(株) 樹氷高原駅
電話 / 023-694-9617
営業時間 / 8:30〜17:00
定休日 / なし

上に登るまでに、下の方で何本か滑っていたこともあり、お昼時だったので
「SANGORO」(サンゴロウ)を目指すことに。

SANGOROは、標高1,300mにあるカフェ・レストラン🍴
雰囲気がとてもいい!!と評判のお店なので、ここに来るために山頂に来たと言っても過言ではありません。

三角屋根の特徴的な建物なのですぐわかりました!!

お腹すいた!!!😆

店内はとても賑わっていて、席を確保するのがやっと。

やっと見つけた空席に座り、頼んだランチメニューはこちら。

✴︎ハンバーガー
✴︎ハンバーグカレー
✴︎カツカレーチーズトッピング🧀

雪山で食べるカレーはなんでこんなに美味しいの😭

最後にここでしか食べられないプリンを食べて🍮

再出発!

ここは、レストランだけじゃなく、宿泊もできるみたいです🙄
泊まるのもいいですね🛌

SANGORO(サンゴロウ)アクセス

名称 / Forest Inn Sangoro(サンゴロウ)
ホームページ / http://sangoro.co.jp/index.html
住所  /〒990-0017 山形県山形市上宝沢 不動上国有林28 蔵王温泉スキー場中央ゲレンデ
電話023-694-9330
営業時間 /10:00-15:30

途中、景色を楽しみながら、下っていきましたが
ゴールする頃にはヘロヘロになっていました😂

終わる頃には、体の節々が痛み始め笑、疲れて冷え切った体を癒すべく次に向かったのはこちら。

「山形うわの温泉 天神乃湯」♨️

スキー場のすぐ近くにも温泉が何ヶ所がありますが、
こちらは車で15分ほどの場所に位置しています。

大~きな浴場で足をマッサージしながら湯船に浸かり、とてもリラックスできました。🛁

山形うわの温泉天神乃湯 アクセス

名称 /山形うわの温泉天神乃湯
ホームページ / https://yamagatakanko.com/attractions/detail_2793.html
住所 / 〒990-2303 山形県山形市蔵王上野313-1
駐車場 / あり
電話 /023-688-5837
営業時間 / 10:00〜22:30
定休日 / なし

さて、そんなウィンタースポーツに最高の相棒、LAYBACKは
現在岩沼店にずらっと並んでいます🚙🚗
どのLAYBACKで行ったかわかりますか?🤔


ボディカラーやグリルが違うだけでも顔が違って見えますよね🤨

最後にお知らせです。

3月16日(土)~4月21日(日)までタイヤフェアを開催いたします🛞

当社指定タイヤが10%オフ!!

これからのドライブシーズンの安心・安全を守る大切なアイテムを
ぜひお得に手に入れてくださいね!

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

岩沼店でした💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?