見出し画像

☆Iwanuma Style☆ 〜“涼”を感じる夏詣🎐〜

皆様コンニチハ。岩沼店です。

突然ですが新しい日本の風習「夏詣」をご存知ですか?

あまり馴染みのない言葉ですよね🤔

毎年、元旦やお正月に初詣へ行く方は多いと思いますが、その後、お参りすることはありますか?
初詣から半年、夏を迎え「夏越の大祓」(なごしのおおはらえ)というのを経て、過ぎた半年の感謝と、これからの半年間が平穏でありますように✨と詣に出る新たな風習のことを、夏詣と称しているようです。
私は今回初めて行きました!!

たしかに、年の始まりに神様にお願いだけするのではなく、経過報告とかお礼を兼ねて、たまにお参りしないと、神様も叶えてあげようと思わないと何かで見た気がします笑

岩沼市では、竹駒神社で夏詣を開催しているとのことでお参りしてきました🦊

フォレスターSPORT(カラー:ブリリアントブロンズ・メタリック)で行ってきました🚗

ちなみにこちらのフォレスターは岩沼店で試乗できます👍

いつものお供、STIベアを引き連れていざお参りへ。

お稲荷様に出迎えられながら中へ進んでいきます。

本堂に行くまでの道中に、風鈴がたくさ~~ん!!!🎐🎐
数は多いですが、風鈴の音色は控えめで、なんとも涼しげ…😌

あっ😳
よく見ると、お稲荷様の顔の風鈴もありました🦊

夏にしか見られない光景✨色とりどりで綺麗です。

風車もあって、風が吹くと鮮やかに回っておりました。
動画でお見せできないのが残念🙃

本堂に入る前にここで手を清めてから…
こちらも夏仕様になっておりました。

本堂も夏詣の装いになっています。
しっかりとお参りしつつ、ちゃっかり追加のお願いもして、これでばっちりです👌

期間中は、限定御朱印を頒布しているようですので、気になる方はぜひ。

期間限定といえば……
7月18日より、新車購入資金プレゼントキャンペーンを開催しております!!

パソコン・スマートフォンからご応募いただくと、抽選結果がメールで届き、当選されたら新車購入時にクーポンがご利用いただける流れになっております。

抽選は全部で6回。最大30万円当たる?!これは大きいですね。

キャンペーンについて詳しくはこちら

応募期間は下記の通りです!

チャンスはまだまだございます。この機会にぜひ応募してみてください😉

最後までご覧頂きありがとうございます😊
岩沼店でした💁‍♀️

竹駒神社 アクセス

名称 / 竹駒神社
✑ ホームページ / https://takekomajinja.jp/
住所 / 〒989-2443 宮城県岩沼市稲荷町1-1
駐車場 / 有
電話 / 0223-22-2101
営業時間 / 6:00〜17:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?